おひとりさまのすゝめ。-グルメとロック-

吉祥寺・西荻窪エリアの美味しいもの、好きなバンドの紹介をします。

可愛いパフェを食べたい日に。

こんにちは。ちょむです。

 

今回は吉祥寺東急の裏手にある可愛いカフェ「コマグラカフェ」に行ってきました。

 

 

ここのカフェは芸術的に可愛い!!!

そのうえ、おひとりさまデビューにぴったりなお店なのです。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:zgzg_3rta:20220226173119j:plain

お店はここから階段を上がって3階にあります。

ちなみに、今は感染対策で入店は2名までなのでご注意を。

 

テーブル席もありますが、窓向きのカウンター席がおすすめです!

(1名だと自動的にカウンター席にご案内されると思います)

 

 

こちらは、昨年(2021)夏に行った時の写真です。

東急が工事中なのが残念ですが笑 ちょうどスタバのテラス席が見えますね。

f:id:zgzg_3rta:20220226195801j:plain

窓際に並んだティーカップや小物が素敵!

 

お天気が良い日にはぽかぽか日差しが差し込んできて、

ぼーっと外を眺めているとだんだん眠くなってきたり。。。

 

いい気持ちでうとうとしていると(?)

 

うわぁーーーなにこの可愛い飲み物!!

f:id:zgzg_3rta:20220226201323j:plain

フルーツティー(ICE) 800円

ストレートティーに飴でコーティングされたフルーツが入っています。

もちろんフルーツもスプーンでパリパリ崩しながら食べられますよ。

 

甘い紅茶が好きな方はシロップとか足したい感じかもですが、

爽やかで暑い季節にいいだろうなーと思いました◎

 

 

 

そして、お目当てのパフェ登場!!!

f:id:zgzg_3rta:20220226202519j:plain

いちごとチャイのパフェ 1300円

はい、可愛い。

 

ここのパフェね、下までちゃんと美味しいんですよ(コレ重要)

一番下がコーンフレークとかだとちょっと残念な気持ちになるんですけど

(いや、コーンフレークも美味しいですけどね??)

下のザクザクのやつが何かよく分からないけど美味しいやつで、

「ちゃんとしてるやつやーん」という気持ちになりました(語彙力)

 

上に見えているイチゴの下にも刻んだ冷凍イチゴがのっていて、

しっかりイチゴ感が味わえます。

 

中のアイスにはカラメルソース(?)がかかっていて、そのまま食べても十分美味しかったです。

 

が、せっかくなので横に添えられた温かいチャイをかけてみると、

冷たいアイスと温かいチャイがとっても合う!

 

さらに黒胡椒を振って食べるとスパイシーでこれまた美味!!!

 

パフェなのですが、ナチュラルな甘さなので、

スイーツ苦手という方でも全然食べられると思います。

 

さらに、ここのパフェは時期によって種類が変わるので

いちごとチャイのパフェを食べたい方はお早めにー!

 

 

ちなみに、前回行ったとき(2021年8月)は白桃のパフェでした。

f:id:zgzg_3rta:20220226204838j:plain

白桃のパフェ 1300円

こちらも桃がたっぷり入っていて美味しかったです。

 

この時は夏の暑い時期だったので、自家製シロップソーダも頼みました。

f:id:zgzg_3rta:20220226205034j:plain

自家製シロップソーダ 600円

瓶の炭酸水がなんだか懐かしい雰囲気で素敵ですね。

 

他にも、黒いチーズケーキや野菜のカレーなど、気になるメニューがあるので

次回はそちらにも挑戦してみようと思います☺︎

 

 

営業時間は12:00-19:00 (感染対策期間中につき)

月曜と火曜日がお休みです。

 

お店の場所はこちら↓↓

f:id:zgzg_3rta:20220226210044p:plain

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル3F

 

以上、今回はとっても可愛いパフェが食べられるお店、コマグラカフェさんのレポートでした。

 

次回もお楽しみに。