おひとりさまのすゝめ。-グルメとロック-

吉祥寺・西荻窪エリアの美味しいもの、好きなバンドの紹介をします。

辛美麺とはなんぞや。

こんにちは。ちょむです。

今回は吉祥寺駅のすぐそばにある「吉祥寺コーンバレー」でランチしてきました。

 

以前インスタで見てからずっと気になっていたお店

場所を調べて向かったものの、、、「あれ?どこだ??」

 

地図アプリと睨めっこしながらなんとか辿り着きました。

階段上がって入るタイプのお店なので、ぼーっとしていると私のように通り過ぎてしまうかもしれません笑

 

ちょむは土曜日の14時過ぎに行ったのですが、店内にお客さんは2組ほどしかおらず、

ゆっくり過ごすことができました。

 

とはいえ、おひとりさまランチだと手持ち無沙汰になりがち。

ゆっくりしたいと思っていても結局食べ終わったらすぐ退店になりがちなのですが、

 

このお店はとにかく内装が素敵なのです。壁を眺めているだけで楽しい!!

 

f:id:zgzg_3rta:20211013195322j:plain

f:id:zgzg_3rta:20211013195351j:plain

f:id:zgzg_3rta:20211013195754j:plain

料理を待つ間も楽しめる素敵な店内♪

 

 

「あれ、タワテラの絵かな?」「こんなところに小トトロ!」なんて

用もないスマホを眺めなくても楽しめる店内なので、おひとりさま初心者にもおすすめです。

 

 

そして、ちょむがインスタで見て気になっていたのがこちら!

f:id:zgzg_3rta:20211013195347j:plain

国産神居豚のローストポーク丼(サラダ・豚汁付き) 1,500円

これは美味しいでしょーーー!!!

 

丼といえど、普通のご飯茶碗サイズなので「足りないかも?」なんて思いましたが

ご心配なく!!

お肉がボンボン乗っている上に、豚汁まで付いているので結構なボリューム感◎

お味ももちろん◎でした!

 

こちらは名古屋で有名なローストポーク丼のお店「3pig」監修だそうで。

名古屋に行く機会があれば、ぜひ本家のローストポーク丼も食べてみたいですね!

 

 

 

そして、メニューを眺めていて気になったのがこのお店の押しと思われる「辛美麺」なるもの。

 

国産の春雨?20種類の薬膳をブレンドしたスープ?トッピング、辛さがカスタム可能?

よくわからないけど、体に良さそう!美味しそう!!

 

というわけで、2度目の来店では辛美麺を注文してみました。

 

はい、どーーーん!!!!

f:id:zgzg_3rta:20211013195327j:plain

デトックス 辛美麺(1辛) 1,000円

初辛美麺チャレンジということで、トッピング4種類カスタム済みのこちらを頼みました。

他にも、「免疫力」「ストレス」「肉体疲労」の辛美麺がありました。

トッピングどれにしようか迷っちゃーうという方は、自分の体と相談してこちらのカスタム済みから注文するのが良さそうですね。

 

ちなみに、辛さは0辛〜5辛まで選べるのですが

辛いのがあまり得意でないちょむには1辛で十分でした、、、0辛でも良かったかも、、、

 

むっちり太めの春雨に、濃厚な鶏白湯スープ、野菜もしっかり取れてこれは体にいい気がするーー!!

薬膳スープというから癖のある味を予想していましたが、全然!!

ちょこっとしょっぱめ?でしたが、飲みやすい美味しいスープでした◎

 

私、春雨ってお腹にたまらないイメージだったんですけれども。これは意外とお腹にたまりましたね。

家に帰って15時のおやつでも食べよーと思っていたのですが、夕飯まで小腹がすくことなく過ごせてしまいました。(残念)

 

辛美麺だけでなく、自分でカスタムできるサラダもあるそうなので

色々試してみたいと思います!

 

 

営業時間は11:00-21:00(LO20:00)

 

ぜひディナーの時間にも行ってみたいですね!

 

 

お店の場所はこちら↓↓

f:id:zgzg_3rta:20211016194122p:plain

東京都武蔵野市吉祥寺本街1-24-5 吉祥寺ライトビル2F

吉祥寺駅から徒歩1分。少しわかりづらいですが、ファミリーマート横の階段を上がったところにあるお店です。

 

以上、今回はお洒落で美味しいお店、吉祥寺コーンバレーさんのレポートをしました。

次回もお楽しみに。