おひとりさまのすゝめ。-グルメとロック-

吉祥寺・西荻窪エリアの美味しいもの、好きなバンドの紹介をします。

天然酵母の美味しいパン屋さん

こんにちは。ちょむです。

2021年7月にオープンした天然酵母パンの店 こ・ん・ぱ・す」さんに行ってきました。

 

住宅地の中にあるこじんまりとしたお店で、店内は大人が3人が限界かなという感じ。ちょむが行った時には子連れのご家族が入店していたため、店の外で少し待つことにしました。

 

店内に入るとパンの美味しそうな香り、、、、

事前リサーチでクロワッサンが美味しいと聞いていたので、まずはクロワッサンを2つ確保することに。

続いて菓子パンを、、、と思ったのですが、すでに空っぽの陳列棚。

あんぱんはいくつか残っていましたが、当方あんこが苦手なため断念。

では惣菜パンを、、、ということで1つだけ残っていたチーズクッペをいただくことにしました。

 

クロワッサン×2、チーズクッペ×1を手にレジへ。

お会計中、レジ奥の棚に目をやると「ご予約」と書かれた食パンがずらーっと並んでいました。私が店を出てすぐに別のお客さんが入っていきましたし、住宅地という場所柄もあって人気のパン屋さんのようです。

 

ちょむは日曜の10時ごろ行ったのですが、焼き上がりのタイミングもあるのかプレーンなパンしか残っておらず、次回は開店凸だなとリベンジを誓いました。

(無料でもらえるというパンの耳をひそかに楽しみにしていましたが、残念ながらこちらもすでに無くなっていました、、、)

 

 

というわけで、

f:id:zgzg_3rta:20210905172928j:plain

クロワッサン(240円)

f:id:zgzg_3rta:20210905173031j:plain

チーズクッペ(380円)

まだほんのり温かいパンたち。さっそくいただきまーす!

 

 

クロワッサンは持ち帰る間に少々しんなりしてしまったため、トースターで軽く温めていただきました。

一口かじると口の中に広がる香ばしいかほり。バタージュワジュワのクロワッサンもありますが、こちらはサクッと軽やか。ベタつかず重くなく、パンとバターの香りを楽しむことができました。

f:id:zgzg_3rta:20210905173834j:plain

とにかく香りが最高。軽やかなクロワッサンです。

 

 

続いて、チーズクッペ。こちらは温めずにそのままいただきます。

ちなみに中身はこんな感じ。

f:id:zgzg_3rta:20210905173957j:plain

中央にチーズが入ってます。

外側はしっかり、中はもちもち、シンプルな分パン自体の美味しさが際立ちます。

これはフランスパン、食パンも絶対おいしいです。(確信)

見た感じよりチーズもしっかり入っていて、ずっしりとかなりの満足感でした。

 

今回はクロワッサンとチーズクッペを購入しましたが、次回は食パンと菓子パンも買ってみたいと思います!

 

営業は朝7時から17時まで。

売り切れ次第終了とのことなので、早起きして朝のうちに行くのが良さそうです。

 

 

お店の場所はこちら↓↓

f:id:zgzg_3rta:20210909152534p:plain

東京都武蔵野市吉祥寺南町3-32

吉祥寺駅井の頭公園駅三鷹台駅、どの駅からも徒歩15分圏内ですが、

吉祥寺駅南口から井ノ頭通りをまーすっぐ行くのが一番わかりやすいと思います。

 

以上、今回はおいしいパン屋さんのレポートをしました。

次回もお楽しみに。